LEME GRAND PRIX!! 2021

審査方法・審査員決定のお知らせ

審査方法・審査員が決定いたしましたので、本HPの公開をもって発表とさせていただきます。

審査方法について

1、単純点数法による審査とする。ただし審査員長および副審査員長を除く審査員の最高点と最低点を除くものとする。

2、順位は先述した得点の高い順につけるが、その得点が同点だった場合は以下のようにする。

2–1審査委員長の点数が高い方を上位とする。
2–2審査委員長の点数が同点だった場合は副審査委員長の得点が高い方を上位とする。
2–3副審査委員長の得点が同点だった場合は全ての審査員(審査委員長・副審査委員長を含む)の中で(無効となった得点も含めて)高得点を取った方を上位とする。
2–42–3の時点で決着がつかない場合は同率とする。

3、本審査の評価基準は原則として以下の通りである。

・法的な議論や作品が提案する訴求力及び発信力
・作品としての構成力や芸術性及び完成度
・着眼点や題材に対する切り口などの発想力やエンタメ性

なお、それぞれの評価項目における配点や得点は審査員に委ねられている。

4、本審査は興行的側面があり、本審査の得点・順位は各履修者の成績には一切関与しないものとする。

LEME GRAND PRIX!! 2021審査員一覧

審査委員長
長島光一(3年連続3回目)

副審査委員長
由元美凪(初)

審査員
川滿佐和子(2年連続2回目)
宮嶋風花(2年連続2回目)
石井朋希(初)
小野真太郎(3年連続3回目)
西田亘(2年連続2回目)
松田開地(2年連続2回目)
吉田日和(初)
髙橋真洋(2年連続2回目)

審査員の詳細は、後日、SOLに明示いたします。
日程調整の都合上、審査員の変更が生じる可能性がございます。
その点、ご了承いただければ幸いです。

>長島研究室

長島研究室

帝京大学長島光一研究室では、民事訴訟法を専門とし、医療分野・環境分野・情報分野の議論も実施しております。 ここ数年は、自分の好きなことを法と絡めて紹介する「趣味と法」・グループを作って行う「民事模擬裁判」を実施しております。

CTR IMG